近海の魚たち

2-1.JPG
入って最初は東京湾に注ぐ川のコーナー。淡水魚がいっぱいです。

2-2.JPG
「このおさかな、たべたことあるー!」
え?!鯉だよね。君はまだ食べたことないぞ。(笑)鯉こくは、まだ早い。
みんな同じに見えちゃうんだよねー。

2-3.JPG
次に、東京湾のコーナーに・・・
何気にカレイがいるの、見えるかな?

2-5.JPG
子どもにも大人気のニコニコ顔のエイ君。なぜか観客側のガラスに張り付くのが好きみたいで、愛嬌?を振りまいていました。
観てるだけで幸せになりそうです。

2-6.JPG
群れを作る魚たちのコーナーはかなりの迫力です。ぐるぐる・・・
青魚はキラキラしてキレイなんですが、どうしても大人は「美味しそう・・・」と思ってしまいますね。(笑)江戸前のイキのいいのが泳ぎまくりです。

2-7.JPG
目の覚めるような、タイの仲間。あんまりキレイなんで、しばらく子どもは見とれてました。

2-8.JPG
クラゲは初めて見ましたので、気味悪がっていました。
「ゼリー?」
確かに。ジェリーフィッシュでございます。

2-9.JPG
何やら下のほうに人影が見えるような気がするんですが・・・
そうなんです。これは後で行く、水中トンネルを上から見たところですYO!

2-10.JPG
「ママー!みてみて。ほらイカ!」
フロア内に響き渡るかなり大きな声で教えてくれましたが、カニです。(笑)
4歳では、まだいろいろな名前がぐちゃぐちゃになっているんでしょうね。

2-11.JPG
電気ウナギが、バリバリと放電しています。
「しゅげー!」
何となく、すごそうだということだけはわかったようです。(笑)

2-12.JPG
ヒトデと触れ合うコーナー(笑)
大人としてはあんまり触れ合いたい種類の生き物ではありませんが、最初は恐る恐る、しかしすぐに打ち解けていました。仲良くなりすぎて、潰しそうだったので慌てて離れました。(汗)
しながわ水族館大好きパパ | Comment(0) | TrackBack(0) | しながわ水族館の見どころ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7080141

この記事へのトラックバック