アザラシ館

7-1.JPG
出来て間もない、しながわ水族館のアザラシ館です。

7-2.JPG
北海道の旭山動物園を意識したのでしょうか、いや間違いなく意識してると思いますが、アザラシたちが生活している中へ、人間が入っていくような感覚の演出です。

7-3.JPG
アザラシ君、上からコンニチワー!

7-4.JPG
ハイ、下からコンニチワー!
床がガラス張りになっているところもあり、とっても楽しいです。アザラシも楽しそうなのがいいですね!

7-5.JPG
動きが速いので、写真にうまく写りませんです・・・

7-6.JPG
しかしよく動きます。

7-7.JPG
魚眼窓?もありますよ。

7-8.JPG
反対側からみるとこんな感じです。
アザラシ館の1階と2階は階段かエレベーターで移動するのですが、今回、写真は撮れなかったのですけどもこのエレベーターがまたガラス張りでかなり楽しいです。
こういう工夫には、子どもも大喜び!

次のリニューアル企画が今から楽しみですね。
しながわ水族館大好きパパ | Comment(0) | TrackBack(0) | しながわ水族館の見どころ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7004134

この記事へのトラックバック